ひっそりとはじめてみました

ピンクの物が増えてゆく

「A.B.C-Z」という楽しくて幸せな沼を発見するまでの記録 後編

前編からの続きです。

 

初めて参戦したキスマイのコンサートから約1ヶ月ほど経った2014年のお盆頃。仲良し3人組でキスマイのDVDを夜通し観るというお泊り会を開催することになり、友達の車でもう1人の友達のアパートへ向かうことになりました。車に乗り込むと車内で流れていたのが、A.B.C-ZのサマリーのDVDでした。

私がA.B.C-Zを大好きになるまでには、この友達の存在なくしては語れません(笑)同じ頃にキスマイにハマり一緒に騒いでいたはずの友達は一足先にえびちゃんが大好きになっていました。こっちとしては「えっ?えっ?A.B.C-Z??キスマイはどうした?!笑」と軽くパニックです(笑)コンサートも行ったばかりでそれからも私はキスマイ三昧の日々だったので。

 

私が初めてA.B.C-Zというグループを見て知ったのは2013-2014のジャニーズカウントダウンでした。この時はニカちゃん目当てで見ていたので番組の流れの中で歌って踊っている認識はありましたけど、正直かすりもしていなかった...。記憶を呼び起こしてみるとオープニングでやたらニコニコしてお手振りをしてアピールしている人がいるなと思ったこと。そう、塚ちゃんこと塚田僚一くんでした。楽しそうでいいなぁってほっこりしたことを覚えています。あとは前髪が長くてやたら乱れている人がいる...。この人これで大丈夫なの?と若干引いてしまっていたのが、とっつーこと戸塚祥太くんでした。ほんっっとにごめん!(笑)そんなこと思ってたの、とっつーに対しては...。でも、あれ?顔がキレイ...?と思ったり。でもこの前髪...。って印象の方が強く残ってしまいました。他の3人については印象が残ってない。よくこんな感じから今に至っているなぁと思います。ましてや私このあと戸塚担になりますからね、どういうこっちゃです。

 

 

このお正月にカウントダウンを見てとっつーと塚ちゃんのことは薄っすら覚えていたので、まぁお付き合いするよって気分で車内でサマリーを見て移動することになりました。しかし、私はそこで本格的に「A.B.C-Zという名の沼」を発見することになります。まずはサマリー冒頭のフライングから目を奪われる。私、ジャニーズのフライングを見たのがそれが初めてで。水がバッシャンバッシャン吹き出る中、くるくる回って綺麗に飛んでいる。すごいっっ!!とびっくり。興味を持ってしまっていました。そして見続けているととっつーに心トキメク瞬間が。とっつーが客席に向かって投げキスをしている場面が目に飛び込んできました。「えっ...。何だ、何だ。めっちゃかわいい...。」私は胸がドキドキしていることに気が付きます。もう1回見たくて巻き戻して見る私。この時のとっつーはカウントダウンの時と違ってすっきりさっぱり短髪でお顔がよく見えていたのも大きなポイントだったかもしれないです。「えっ...。戸塚さんめっちゃタイプかも。かわいい。」「戸塚さんって投げキスとかするんだ。」と勝手にファンサをしない人と思い込んでいたらしい私(笑)勝手にギャップにもやられていました。

 

そうこうしていうちに友達のアパートにも着き、キスマイのDVD鑑賞会をしました。そのあとの明け方、友達2人が眠る中、私はなんだか眠れずスマホをかまいながら起きていました。前日の車内で見てきた戸塚さんが気になって忘れられなくて、色々と検索していました。そこで「沼」に片足をずぶずぶと突っ込むキッカケのものを見ることになります。「オーストラリア縦断 資金0円ワーホリの旅」のまとめページでした。旅番組が好きなこともあり、ジャニーズのアイドル5人が海外に一緒に行ったというところにまず惹かれました。さらにさらに資金0円で働きながら縦断するとな!?ジャニーズがそんなことするの?っとさらに惹かれます。写真と説明文を見ているだけでもおもしろくて友達2人が眠る中、笑いを堪えてひたすらニヤニヤ(笑)めっちゃ怪しいやつでした(笑)気が付くと私の右手はDVDをぽちっと購入していました。結構な良いお値段だったけど買わずにはいられなかった(;;)♡そこから数日間届くのが楽しみで楽しみで(;;)♡届いて手もとに届いた時の胸の高まりは今でも覚えています(笑)ワーホリの旅は想像以上におもしろく、気が付くとDVD4枚を全て見終わっていました。そのワーホリの旅のとっつーはかっこよくて、かわいくて、なんでバンダナ?って疑問に思ったり(笑)ツッコミどころもあったりで全部ひっくるめてこの人に惹かれ大好きになっていました。「あぁぁぁ、無理無理、どうしよう、A.B.C-Z好き。とっつー好き。あぁぁ~好き(;;)♡」と見終わったあとは感情が大変なことになってました。そのままゴロゴロ転がって、さらに床をバンバン叩いてこの気持ちを発散させたいっ!と本当に思った。(でも結局深夜だったからしてない笑)

5人の絆の深さ、関係性、各々のA.B.C-Zというグループへの強い想い。本当に本当にキラキラした素敵なグループだと感じました。ワーホリの旅をゴールしてメンバーそれぞれが感謝の気持ちを伝えるところで、感謝をメンバーから伝えられている時のとっつーがたまらなく良い顔をしていた。嬉しそうにはにかみながら笑っていて、本当に胸が熱くなった。私が泣きそうになったよ(笑)日焼けして鼻の頭真っ赤にしている男の子。あぁ、私はこの人を応援していきたいと戸塚担になっていました。このあと1ヶ月もしないで運よく譲って頂けることになってレジェンドコンに参戦できたのも大好きが加速していく大きなキッカケでした。これも例の友達がチケットをいきなり持ってきて誘ってくれたおかげだ(笑)私は「A.B.C-Zという名の沼」に頭から飛び込みずぶずぶと完全にハマっていました。こんなに楽しくて幸せな沼。一度知ったらなかなか抜け出せないですよ、この沼は(笑)

 

 

振り返ってみると、すごーく長く感じたニカ担の期間は半年とちょっとだけだった。今でもニカちゃんは大好きです。でも、その時と今と何が違うって過去漁りが半端ないってことです。DVD、雑誌の切り抜きと過去の作品を買い漁っています。なぜかニカちゃんのときはそれがほとんどなかった...。今回こうやってブログを綴ることにして落ち着いて考えてみると、A.B.C-Zの場合はメンバー5人全員が大好きってところが大きいのかもと思います。他のメンバーも素敵なんです!ごっちこと五関晃一くんに関して言うと正直、正直、正直っ!!仲良し3人組で集まってキスマイキスマイと盛り上がっていた時期は「ちょっw老けてない?ww」って言ったりしてた(;;)本当にごめんよ、ごめんよ~ごっち(泣)でもね、その時は何も知らなかったから...。今こうしてえびちゃんを少しずつ知ってくるとごっちは本当に面白くて、サービス精神旺盛な人だなってその人柄が大好きなんです。なんならとっつーの次に好き。あの頃の自分を引っ叩いてやりたいよ(;;)

 

今年もはっしーこと橋本良亮くんのソロコンサートがありました。私は行けなかったんだけど、大らかで、でもちょっと危なっかしいはっしーらしいMCのレポをたくさん見ました。その中で来年のA.B.C-Zのコンサートの構成を塚ちゃんと2人でやりたいっていう発言がえび担さんの中で少し物議をかもしたみたいですが。ふみきゅんこと河合郁人くんが毎年構成を考えていますけど、その構成に意見があるならその時に言えばいいんじゃないかって。これから控えている大阪公演ははっしーと塚ちゃんは納得しないまま臨んでいるんだってそういう目で見てしまうって。たしかにそりゃ、そう考えちゃいますよね。これはすごく個人的な見解ですが、はっしーはきっとそこまで深く思って言った言葉ではないような気がするんですよね。俺らもできるんだよってただアピールしたかっただけじゃないかと...。

仕事仲間であり、友達であり、もしかしたらライバルでもあるのかもしれない。Jrの頃から一緒にいる時間が長いメンバーだから意見が違ったり、ぶつかることがあるのは当たり前ですよね。私はどうしても「仲良しの5人」を崩してほしくないって思いが強いので、仲良くなくちゃいけないんだよという想いを押し付けたくなっちゃう...。

失敗してわかることもある。新しい風を吹き込んだらもっと高く飛べるかもしれない。変化を恐れちゃいけない。そんなことも絶対必要なんですよね...。(自分にも言い聞かせながらえびちゃんを応援しています笑)「変わる」ってことはジャニ事に限らず何だか怖いことだけど、5人が魅せてくれるもの素直に受け止めていけたらいいなぁとひっそり思ってます(*^^*)

 

 

5人が想い合って笑顔が絶えないA.B.C-Zを見ていることが私は一番好きです。

どうかこれからも5人が末永く自分たちのやりたいことに挑戦していけますように...。

 

 

私はA.B.C-Zに出会って、ジャニヲタ道まっしぐらです(笑)

いつまで追いかけられるかわからないけど、「今」の気持ちを大事に応援していくよ~

 

 

 

 

おわり