ひっそりとはじめてみました

ピンクの物が増えてゆく

「A.B.C-Z」という楽しくて幸せな沼を発見するまでの記録 前編

私はジャニーズのアイドルグループ「A.B.C-Z」のファンです。(えーびーしーじーと読みますよ)

この8月でファン歴2年になります。えびちゃんを好きになってからのこの2年間は人生初な体験ばかりで、ものすっごい濃い2年間でした。「でした。」と過去形にしちゃいましたが、別にファンを辞める訳ではないんですけどね(笑)

私がA.B.C-Zと出会い、大好きになるまでを記録として残したいと思い、ブログをはじめてみました。じつは別の場所でブログはやってて、A.B.C-Zに堕ちたキッカケも1度書いているんですけど...。そっちはどっちかというとキレイなことしか書いてないのでありのままを残したいなぁと。

2年も経って今さらって感じなんですけど、書こうと至った理由としては、1つ目は今年に入ってから「はてなブログ」で色んな方のA.B.C-Zへの想いを読む機会が多くて、読んでいるうちに私も書きたくなったからという単純な理由(笑)

2つ目はこの8月に8年間大好きで追いかけていた某グループ(ジャニーズじゃない)のコンサートへ5年振りくらいに行ったことが理由の1つ。あんなに好きだったのに「気持ちが1度離れたら戻らない」ということを改めて肌で感じてしまって。(そのコンサート自体はとっても楽しかった)私もいつかA.B.C-Zに対してそういう気持ちになることがあるかもしれない。寂しいことだけど...。でも、「今」も大事なわけで。今回のことがあってから「自分のペースを大事に長く応援していきたい」という想いが強くなって。今までは突っ走りすぎていたところも多かった(笑)日々、100%フルパワー応援を私はやっちゃうとダメなのかもと思うようになったわけです。「A.B.C-Zとのお付き合いの方法」を少し変えることにしたんです。でもこれをキッカケに、おそらく1番大好きが高まっていたであろう「A.B.C-Zと出会ったあの頃」を記録として残しておきたくもなりました。

A.B.C-Zに出会ったのが2年前の夏。2年後の同じ夏に、出会った頃の記録をつらつらと綴ります。

 

 

と、長い前置きから始まりましたね(笑)

私のジャニ歴を軽く解説しながら。

小6の時に見たMyojoでこんなキレイな男の子が世の中にいるのかっっ!!!と衝撃を受け、出会ったのが山下智久くん。小さな切り抜きを持ち歩いていたなぁ...。それが私のジャニーズとの出会いでもあります。でもこの時はジャニーズという「草原」を見つけた感じかなと。ジャニヲタとはまだまだ言えない、ただ明るくて楽しそうな広い世界を見つけた感覚です。(ヘタな例えですみません;)ちなみに私は山Pと同級生。現在アラサーです。結構ないい大人です(笑)その後も広い草原でKinki Kidsと出会いここで初めてCDやアルバムを購入したりします。V6の曲も聴くようになります。学校へ行こう!にハマります。今度は関ジャニ∞の曲をよく聴くようになります。初めてケータイなどでPVや出演している番組の動画を探して見たりもしました。でも、ここでもジャニヲタを名乗るまでには至りませんでした。某グループ(ジャニーズじゃない)が好きだったこともあり、ジャニーズは広く浅く好きで楽しんでいました。このあたりで25歳くらいになってるなぁ。ここまでで私はA.B.C-Zのどのメンバーにも出会っていません。当時Jrも見てた気がするけど、まったく記憶にない(泣)ここから3年ほどジャニーズにはあまり縁のない生活を送りました。

 

ですが、28歳になり転機が訪れます。忘れもしない2013年の秋。仲良し3人組でカラオケに行き、1人の友達が歌っていたKis-My-Ft2の「キミとのキセキ」のPVを見ていたら出会ってしまいました、彼に。1番のサビ終わりに一瞬しか映っていなかったのだけれど、そのキラキラの笑顔に目を奪われました。キラキラな笑顔で笑っていたのが、二階堂高嗣くんでした。その時の衝撃ったらないです。もうその笑顔が脳裏にこびりついちゃって離れないっっ!!その場で即名前をチェック!!『二階堂くんっていうのかぁ。。。気になる気になるな』と悶々としながらもカラオケを終え、帰宅しました。部屋に着いたらもうひたすらニカちゃんについて調べまくった覚えがあります。

キスマイブサイクも放送していたので即チェックするようになり、ますますニカちゃんにハマっていきました。当時キスブサでニカちゃんは最下位の常連で。(現在もだけど)でも、そんな破天荒(?)なニカちゃんも私には魅力的で、衝撃的で(笑)毎回大爆笑wでも、ますます好きになっていました。キスブサを見始めてからしばらくした頃、ニカちゃんがまさかの2位を取った回の放送。その回のニカちゃんがあんまりにも男らしくてかっこよくて(;;)♡その時まではどちらかというと面白くてかわいい人♡って目線で見ることが多かったんですが、その時のニカちゃんはただただかっこいい男の人だった!!私は気が付くとテレビに映るニカちゃんをスマホで撮影し写真を保存していました。・・・そんなことしたの初めてでした。自分でもびっくり。

そして、ここでジャニーズについて深く掘り下げて調べるということを初めてしました。調べていくとジャニーズには好きな人のことを「○○担当」という風に名乗っていることを知りました。・・・私はもう「ニカ担」なのだと気が付きました。もうすぐ30代というアラサーに差し掛かった年にまさかのジャニオタへの1歩を踏み出していました。しかも5歳も年下の子に(;;)♡正直戸惑いもあったけど。。。でも、でも!!走り出した気持ちは止まらないのですよぉぉーー(;;)♡

翌年の2014年には人生初のジャニーズのコンサートに参戦!!!念願のニカちゃんに会えるっっ!!しかもスタンドの一番前っっ!!席に着きましたが、手の震えが止まらない(笑)始まる前からそんなんでどーすんだって感じです、今思うと(笑)アンコールで他担の友達2人も一緒にニカちゃんへ声を上げてアピールしてくれたんですが、そしたらニカちゃんが気付いてくれてまさかの変顔ファンサをしてくれた!!(変顔してってうちわを持ってた)『きゃぁぁぁ~~♡ひゃぁ~~♡』と叫びながら飛び跳ねる私(笑)そんな声出せたんだね、私!?(笑)ってくらいその時の私は最高潮に♡女子♡でした(笑)コンサートが終了してイスに座ってしばらく放心状態。ファンサの時のニカちゃんを思い出してはニヤつく(笑)その後も、初めて遠征というものをして公演に入り、気が付けば3会場に行っていました。

私は明るくて楽しい広い世界なだけだったジャニーズという名の「草原」の中で初めて「池」を発見して、そのニカちゃんという「池」に脚をつけてみたら、気持ちよくて楽しくてそこから出れなくなっていました。(ヘタな例えですみません;②)

私はここでずっと遊んでいるんだろうなぁと思ってました。

 

しかし!!

その約1か月後にまさか今いるところよりさらに「楽しくて幸せな沼」を見つけることになろうとは思ってもみませんでした。

 

 

恐ろしく長くなりそうな予感がするので(笑)

前編として一度更新します。

 

 

後編につづく...